FE青ルート記録03

毎月濃密になっていくぜ…7月です!リアルを超えましたね!(?

 

 

7月1週目
ロナート卿が持ってたレア様暗殺計画の書面、こいつぁまたきな臭い話だねということに。皆勘が鋭いな先生は気付かなかったよ…
エストで闘技場とお茶会が解放しました。闘技場に落し物が多すぎるがどういうことだ!
せっかくだしやるか~闘技場も、お茶会もなぜかフェリクスを選択しました、はははこやつめ。という気持ちで彼とは接しています。

f:id:bsbluepg:20200605215558j:plain

思ったより盛り上がった図

だいぶ前にこのお茶会してる室元気のツイート見たけど今になってこれかぁ!ってなった
これ主人公がベレトだとどうなっちゃうんだ……
剣の落し物をディミトリに渡したら支援会話Cが発生、あぁこれはいけない男ですねぇこわいこわい

7月2週目
恒例のフリクエ周回
ところでこの期に及んで中級試験パスってどこで手に入るんじゃ!とすっとぼけたことを思ってたんですけどショップですね…3行以上読めないプロデューサーやってるのでごめんな
ここでほぼ生徒同士の支援Cが解放、先生とは深まってくれない…かなしみ

7月3週目
散策(釣りとか栽培をのんびりやった)
試験を受けさせたり、支援会話を堪能しました

支援会話(抜粋
フェリクスとアッシュ
対馬が合わない同士だろうなと思ってひやひやしてたけど丸く収まってた。アッシュの性格のおかげかもしれない。
ドゥドゥー関連
シルヴァンの男前度があがったのとイングリットとの会話を見ていてダスカー人の苦労さを見れた。ドゥドゥーは自衛というか相手のために「俺と関わるな」って言ってるの優しさの塊では?
シルヴァンとイングリット
私的この二人にはくっついてほしいとこあるけどどうでしょうか、どうでしょうか??

儀襲撃戦
は、墓荒らしだー!!聖遺物回収なのか、あれ?死体って聖遺物なの?
真ん中に死神(鎌装備)がいて誰あてがっても一撃死だどうしようって思ってたけどこいつなんも動かなかったので安心して周りをぼこすかした。
中級試験を3名ほど受けてからの初めての戦闘なので勝手がちょっと違ったり、弱点わかってなかったりとぐだぐだしたところもありますがロストなしで終わらせた。よかった。(注:カジュアルでやってます
墓の中から死体じゃなくて剣出てきたけど!?しかも主人公使いこなせてるけど!?cv大塚明夫の娘はやっぱつよつよのつよだな!さすが!

西方教会の人たちの仕業(表面上)だったのですが、処刑命ずるときに「神のご加護があらんことを」的なことを言うレア様はサイコパスか何かか??え?来世に期待しろよなってこと?
ディミトリの「この地に生まれてセイロス教会とそんな関わらなかったなんてほんと珍しい」って言われた。おう、そうだな私はこの地に降り立って4ヶ月の者だからな。

墓から出てきた剣は天帝の剣、むかしむかしに解放王と呼ばれた王様も利用していたとのこと。そんな剣をやすやすと主人公に託すレア様やっぱわかんねぇ~~ソティスの言うとおりだ~~それとも私はソティスに踊らされてんのか~~
あと主人公の紋章名でタイトル回収、ありがとうございました。

次は天帝の剣と同じ類の槍が狙われているとの話なのでそれに向けてやっていきます。