FE青ルート記録09

一気に進めた(と言っても2ヶ月分です

 10月

釣りと栽培でC+にあげたので行動力が増えましたやったね、あと副官連れ回せるようになったからそこにフレン入れといた。

 

外伝(ソティスイベ)をやってみた
ふらふらと谷に赴いたら突然魔物に囲まれてワーッアホーッ!え?大丈夫じゃなくね?って焦ってたら教え子たちが助けに来てくれました。あぁ女神よ…
魔物おかわりが来るタイプでぐぬぬってなったけどどうにかできた
やっぱり皆固まって戦わないとこのゲームきついですね…

3寮対抗戦!おお、学校ぽい~~!漁夫の利戦法でいきました。
真ん中の砲台自分も使いたかったな、もしかして使い方解らんだけで出来た・・・?弓使える子が2人ほどしかおらんからよ…ベレスの馬や飛行技術が壊滅的にあげてなさすぎてペガサスナイトにすらなれない。ソードマスター…うーん。次の課題だな!

エーデルガルトとディミトリが異母兄弟ということがわかりました。さてこれがどう活きてくるのでしょうな。
ディミトリ「先生って感情ないと思ってた」
失礼な~~こちとらずっと感情がないというより蚊帳の外感凄かったやぞ~~、まぁ皆の話を聞いてようやく噛み砕くことが出来たからな。余裕が生まれたんじゃないっすかねぇ!(適当

11月
セテス「村で何か異変起きてるぽいから見てきてよ」
親父「それはちょっと気になるから一緒行こう」
私レス「おけまる」
(私レスとは私の主観が入ったベレスの言葉のときに使います)

村のイベまでの間にクエストを消化。秘密の手紙クエストってちょっとドキドキするよね…頼まれてるだけなんだけど。毎度生徒じゃなくて付き人、先生、教祖様ってどんどんグレードがあがってるのもな…

気になった支援会話
メルセデスとドゥドゥー
人が本当に死ぬときは他の人から忘れられた時だよ、というのを思い出した。

シルヴァンとフェリクス
(気のせいじゃなきゃいいんですけど、大体野郎同士の支援てB止まりの子多いと思うんですけど…この二人Aまであるやんけ・・・何・・・/ディミトリとドゥドゥーは主従なのでAまであるの納得している)
ひどいこといったことを自覚してたフェリクス、素直じゃね~な!って謎の目線で見てしまう。あと多分彼のことを拗らせてる女子は沢山いると思う(憶測

ソティス「教師の中に密偵いたしこの学校きなくせ~あとトマシュ怪しいよ」
私レス「イエリッツァはいかにもだったけどトマシュそうか~?」
一応話しかけてみたけど何の不信感もなかった…見落としか?(一級フラグ建築士

村騒動鎮圧戦
ディミトリ「四肢を引きちぎれ、人と思うな」
私レス「躊躇いがあるのか容赦がないのかほんとわかんねぇなこの子」

人が!気が狂っている!危ない!眼が白眼(しろまなこ)だ!(ゑの流行病のごとく)
村人助けにいくぞうおお~~っと何か奥にいるな…!?
トマシュ「ふはは、フレンの血を頂くためじゃ~~」
私レス「ソティスの読みあたりすぎてびっくりしたが!?」
イメージが某パルパティーンみてぇじゃん!わぁ何か危なそうな顔してら…ソロンって…ソロモン?(難聴
村人どうにか全員救出&死神総シカトで進めました。
ベレスを前にしたソロンが「ついでだから消しておくか」って言ってたけどほんと謎

鎮静後炎帝が現れて焦る
「ソロンは仲間だけど自分の指示じゃない、私ならもっとうまくやる…今後何かあったときのために手を組まないか?」
私レス「(これ手を組んだ途端DQみたいにゲームオーバーになっちゃいそう)いやです」
「そう答えると思ってたよ、その選択でよかったのか考えておけ」
私レス「うるせ~~~!!」

落ち着いてディミトリと会話
戦争ってな、内紛にしろ何にしろそうなんだよ。倫理的な話で、至極当然よそう思うのは。うん。という顔で話を聞いてました。どうなっちまうんだこれから…

親子会話
「お前ずっと怒ってたな、こんなに感傷的になるなんて思ってなかった」
私レス「えっそうなんですか・・・?」
「こんなことならずっと修道院にいればよかった」
私レス「え?外で産まれたんじゃないん?」
「あっ…」
おいー、おい親父失言した!って顔すなー!今度改めて話すよって言われた…今聞かせろ今よぉ…

帰宅後

レア「女神ソティスのために」
私レス「ファッ!?ソティス!?」
ソティス「こいつほんとわからんはよ帰るぞ」

・・・色々起こりすぎてまとめてもようわからんな、落ち着いて12月突入よ~~