ポケモン剣プレイ日記 1回目

ゆるゆるポケモン日記始めます。

 

初めましてガラル地方
ようつべみたいなのでチャンピオンVSリーダーを見ているムービーからスタート
タイトルロゴの入り方おしゃれだなぁ、面白い

f:id:bsbluepg:20191127203720j:plain

おうち凄いな


ムービー見終わったらなにやらいきなり部屋に男の子(ライバル?)登場
?「アニキにポケモンもらいに行こうぜ!」
ん?君のお兄さんは博士か何かなのかい?
?「隣町まで迎えに行こう、試合は全部録画してるからさ」
ははぁ、君のお兄さんはチャンピオンの方か。よし迎えに行こうか

 

家の外に出るとなんか柵に向かってたいあたりしつづけるウールーちゃん「え…なに…」って顔になる
そして道中にはおなじみの人がいました

 

f:id:bsbluepg:20191127205415j:plain

毎度おなじみの科学の力ってすげー!

 

隣町まではちゃめちゃに一本道なんですけど…ここで迷子とは何を言っているんだ?チャンピオンもしかしてポンコツか…?
私「あっ、さっき動画に出てた人!」
チャンピオンはダンデさん、弟でライバルの子はホップくんというようです。覚えたぞ!!

ダンデさんから御三家の紹介、ムービーつきなのめっちゃいいな。かわいいじゃん。
USUMではニャンチャン!ってなってニャビーを選んだのですが、前回と同じくほのおだけど……ヒバニーかわいいじゃん、採用!
名前めっちゃ迷いましたがダンデさんがしきりに「パッション」て言ってて情熱……なるほど、大人しく担当の名前から一部いただきました。へへ……

 

お母さんに報告だ!って家に帰ろうとしたらさっきのたいあたりウールーちゃん扉壊して逃走していました。
私「おいおいおい、しぬわあいつ」
なんかこの柵の向こうは入っちゃいけないんだって、としきりにホップくんが言うんですけど。ウールーちゃん助けに行かなきゃいけないので入ります。知ってました。めっちゃ霧、イギリスの濃霧〜〜って感じ、てかほんと真っ白でこれ進んで大丈夫?
うろついてたらゲームのパッケージにいるポケモンに似たわんわんが出てきました。
私「えっおいおいおい、しry」
攻撃が通らないまま数ターンが経過して気づいたら倒れてました。目覚めるとダンデさんが側にいてあれ??迷子じゃなかったんです??
リザードンにウールーちゃん助けられてました、よかったね

 

旅立ちがすぎ、ポケモン研究所に行く流れに。リザードンが目印だよ!って言われてふーん?って思ってたらダンデさんのための目印でした。
ダンデ「お前がいなければ迷っていたよ!」
私「できる男なのかできない男のなのかわかんなくなってきたぞ」

建物に入ると、なにやらいい感じのお姉さんと!噂の!!!ツイッターランドで噂のあの子がいた!!

f:id:bsbluepg:20191127213415j:plain

イヌヌワン!(鳴き声です

奥にいるのは博士の助手というソニアさん、かわいいな…

このあとは博士の家に移動して、なんか色々あってダイマックスリングってやつをもらいました。あとダンデさんから推薦状をもらった!これでリーグにチャレンジ?できるんだと。なるほどね…開会式?なるほどね(何もわかってない顔

電車で次の街に行こうと思ったら、ウールーちゃんの群で通れないよ!と言われたので、ワイルドエリアを抜けて次の街に行ってね!とのこと

 

あ、噂のワイルドエリアだ…とりあえずカレー作っておきました。

f:id:bsbluepg:20191128231931j:plain

え、普通に美味しそうだが

f:id:bsbluepg:20191128232011j:plain

食べるときのカットインなんか好きです



おいしくいただいて、この日はプレイ終了です。
思ったよりスクショ撮ってなかったの反省…文字が多いな…