ポケモン剣プレイ日記 4回目

一番目のジムリーダー、ヤローさんを倒すぞ!

 

と、その前に。街中を探索。
ナスカの地上絵みたいなのと、街中に石版があるしおっ何やら謎がある予感。

 

f:id:bsbluepg:20191129225926j:plain

つい写真撮っちゃうやつ

こういうより道だいすきだな〜〜

 

さて、仕切り直してジム戦!!ギミックは写真撮り忘れました…面白かったよ!

f:id:bsbluepg:20191129230016j:plain

113を背負う女

f:id:bsbluepg:20191129230041j:plain

ムービーの構図がわりといい感じなのよ

最初に選んだのがヒバニーなので難なくいけました。あとアオガラスちゃん、かわいい。
あと!ダイマックスバトルやりたかったのでやりました!!

f:id:bsbluepg:20191129230202j:plain

えっかわいい

大きくなってもかわいいから大満足です

 

ジム戦後にユニフォームあげます!レプリカですけど!って言われて
ほーうなるほど…なる……ほど?え?これどのジムでももらえるの?

 

てことは?

 

カブさんと?

 

お揃いの?

 

ユニフォームが?

 

着れる?

 

ヒィーーーーーー!!!!

 

えっまじ?楽しみすぎてはぁ……ひぃ……

 

次のジムに行く道中、自転車をひょんなことからゲット。なんであんなとこでドクターがエール団に自転車せびられてるのか謎状況すぎましたがもらえたのでなんとかおっけーです!!

 

これ、NPCのキャンプに入ってカレーとか作れるわけですが…これまた見覚えのある名前の方がいたので……

f:id:bsbluepg:20191202201013j:plain

SSA(ガラルのすがた)

ホームパーティーしようぜ〜〜〜〜!!!!!

 

さらにスイスイ進んでいると
ホップ「これ以上進むと!!俺とバトルだからな!!!」
私「優しさの塊かよ〜〜回復してきますわ」
ライバルのキャラ、どんどん優しくなってるよね……?金銀のライバルとかしょっぱなポケモン盗んでたしな。わりと口調がきつめで幼心にはダメージがあった。あ、BWは仲間感あったけど連戦強いられた記憶……サンムーンのハウくんはバトル前に「回復するねー」ってやってくれたな…ハウくん性格も大変良いめちゃんこよいこでした、好き。ただグラジオには厳しいの笑う

 

無事2個目のバッジのところへ、あれなんか委員長(オフの姿)がいる…水玉短パンに気を取られた+秘書の女性の足が気になって話を読めてなかった件
あとビートもいましたね…はーん?なるほど?なんか話飛ばしてたら二人してレストランに行ってしまい、ついてこいってことか?と話しかけると

レストラン前にいる秘書「はよ水のバッジ取ってこいや」
私「あっすみませんでした」

私へ!!!ちゃんと話を聞け!!!!

街に着いたらいろんな家に侵入してしまいがちですがこれあるある?ですか?
灯台になんかいい感じのおねーさんがいる……ん?
ルリナ「あなた有名人よ」
私「それは照れますねぇ」
このおねーさんこそ、次の戦う相手。みずポケモンの使い手ルリナさんでした。先にリーダーカードもらったよ!どれどれ……

f:id:bsbluepg:20191202204144j:plain

ライバルの欄注目

ソニアさんと友達なんだ!いいですね!あとヤローお前ちょっとこっちこい、いいからこっちこい。

 

さて、みず対策を準備して挑みまーす