6月ですね

6月になりました
今月の目標はこちらです
https://twitter.com/blue_aohs/status/1267437452173561856?s=20


起動して、ちょこちょこすすめる。フリークエストぶん回してレベリングするだけでも良いと思う。昨日支援会話を3つほど見たら楽しくなっちゃった。

 


今さらですが好きなゲームの傾向を把握したい

シミュレーション系(野望、シヴィライゼーションは除く)
牧場物語で延々農作業して効率よく進めることが楽しくて仕方なかった、小学生後半はずっとこれやってましたね…ルーンファクトリーは戦いが併行して出来ずに断念した
ぶつ森もジャンル的にここかな?DSからの参戦ですけど楽しくて仕方ない。あつ森楽しい。スマホだとヘイデイばっかりやってた

横スクロールアクション
純粋に好きって話、うまくはない。マリオやカービィドンキーコングぐらいなら下手なりに最終面まではいける程度。マリオコレクションは永遠の友達。ヨッシーアイランド風のクロノアがんばれゴエモンクラッシュバンディクーは大人になってからやったけど楽しかった

パズルゲー
ぷよぷよは苦手、テトリス大好き。あとパネポンもよくやってたけど連鎖を考えるのが面倒なのが悪い癖、ピクロスも大好き。あ、ミスタードリラーはこのジャンルにはいりますね?好きです

RPG
話が好きor好きなキャラが出来た途端、のめり込み度が半端なくあがる。好きな子のためなら一生懸命レベル上げもする、サブクエもやる。レギュラーにいれてずっとにこにこしてみてる(なお死亡による途中離脱された途端地獄と化す

無双
敵ばっさばっさなぎ倒してぇな!ってふと思うときないですか?あります。たのしい、千人斬りきもちいい。ゲームで三国志を覚えました。

音楽ゲーム
大体こなみの影響です。今度別記事で話をする。


上記ジャンルにあてはまらないものでド好みといえば塊魂なんですけども。PS4で出ないかなぁ~と思ってたら出ないまま終わってしまいそう。かなしい。PS5に期待。
スイッチの無印リメイクは名作だから全人類やって、うしくまステージで絶望しろ!ウシだーーーーーー!

そんな気もそぞろな私ですが今月でクリアできたら褒めてほしい。


今日発生した支援会話(お気に入り
ドゥドゥーとアネット(鍋爆発事件