アチーブ取得、レベリング覚書その2

週末はわりとがっつり遊べるのでいいですね

 

ここから覚書

 木工の徒弟は取得できたので、次は鍛治に行けばいいものをなぜかレベル40まであげようかなとか思ったのが運の尽き

東ラノシア:マホガニー原木採取

レベル35なので「ラノシアの伐採名人:グレード4」とか狙えるんですけど回数が2000回と、ほぼ0回採取状態からやるにはあまりにもしんどかったので700ほどで一旦断念

木工はマホガニー材製作で40になりました

途中でレストボーナスと、シャードが死んでしまいました

 

続いて鍛治

「鍛治職人:見習」のためにアイアンインゴットを製作

鉄鉱を取ってこようと西ザナラーンへ

レベル14なので「ザナラーンの採掘名人:グレード2」が狙えるかな?私は取得済みでした。お金を使わずやろうとするとほんと大変ですね…と2日目にして挫折気味

7/20昼「鍛治職人:見習」取得

 

続いて徒弟のためにスチールインゴット製作へ

もう鉄鉱とるの疲れた!製作には2個ずつ使わなきゃいけないし!!と私はリムサに逃げ込み甲冑師ギルドで鉄鉱買い込みました、出費を抑える…とは…

南ザナラーン:ボムの灰採取

これはレベル26のため「ザナラーンの採掘名人:グレード3」が狙えるかと。アマルジャを遠目に見つつこれまたただ採取、そして製作

7/20夜「ザナラーンの採掘名人:グレード3」「鍛治職人:徒弟」取得

ここでまたファイアシャードが瀕死に、慌ててマーケットボードになだれ込む

 

続いて甲冑、これは見習があと数個製作で達成だったので割愛します

徒弟に向けて進みます

一つ前の甲冑でスチールインゴットを死ぬほど作っていたのでそれを使いスチールリベットを作ります

またシャードが足りない…調べるとどうやらシャードも採取回数カウントされるみたいなのでザナラーンでシャード取りつつ「ザナラーンの伐採名人:グレード2」獲得を念頭におく

全く気付いてなかったんですけど、必要だったのはアイスシャードなのにウォータシャードばっか取っててちょっとした時間の無駄になってしまいました、おとなしくまたマケボに飛びつきました。無駄が多いなこいつ

7/20 深夜「ザナラーンの伐採名人:グレード2」「板金職人:徒弟」取得

 

まだまだ続く〜

次の更新は月曜かもしれません、さすがに毎日更新もゲームも出来ないからのんびりやっていく予定