アチーブ取得再び

お久しぶりです

ポケモンは途中で投げ出したわけじゃなく一気にクリアしたためスクショと記事と気持ちが追いつかない状態です。あのあと死ぬほどカブさんスクショが増えて私のスイッチやばいことになってる…現在図鑑を埋める日々です。エキスパンションパスはやく予約しなきゃな~

 

FF14は5.2で戻ってきました。1ヶ月ほどはMマス担当がモバとステで続いたのと、スイッチのソフトを1本借りたためにそちらに集中してました。要するに好きに遊んでたってことです!はい!

3月はあつ森が控えているので楽しみだな

 

遠くに目標としていたクラフター全ジョブ60ようやく達成したので、またのんびりアチーブ埋めの続きでもすっか!金ないけど!という感じで適当に始めました。

 

大前提「クラフターのn回制作したアチーブがほしい!」

製作に必要な素材、シャードやクリスタル

必要なものを買うにはお金がいる、金がないので全て採取でまかなうことにする

ギャザラーで素材を集めるときに効率よくやりたい(n回採取したというアチーブがほしい!)

必要素材が、ほしいアチーブと一致しているか確認

一致していない場合…妥協する

よくばらないこと!(同時に多数やるから爆発するのだ)

 

~回数一覧~

製作回数

下級

上級

名取

目録

印可

1,500回

3,000回

1,000回

1,000回

1,000回

 

採取回数

グレード4

グレード5

蒼天

紅蓮

漆黒

2,000回

4,000回

5,000回

5,000回

5,000回

 

やはりこうやってみると途方もない数字みたいになっちゃったな

 

 

注意:この記録は効率というより「いかに必要素材を少なくし簡易製作でやる」ことしか考えていないので何のヒントにもなりませんあしからず!

 

今回の目標「鍛冶師の下級と上級アチーブがほしい!」

現在上級達成に必要な回数:2,531回(2020.03.02現在)

製作するもの:ミスリルモーター

必要なもの:ミスリルインゴット5,062個 マホガニー材2,531個

ファイヤーシャード12,655個 アースシャード10,124個

製作するもの:ミスリルインゴット5,062個

必要なもの:霊銀鉱15,186個 ファイヤーシャード20,248個

製作するもの:マホガニー材2,531個

必要なもの:マホガニー原木7,593個 ウィンドシャード12,655個

 

はい、アホ。

ミスリルインゴットをこれだけ作るとそれだけで下級がたやすく取れます。

ファイヤーシャードが良木Lv50でラノシアにあるので、園芸でラノシアのグレード5が取得できるかと思います。私はこれで取得を目指します。

 

ただひたすらシャッとやるだけなのでお供に動画でも再生するといいでしょう。私は今なぜか見返したいなと言う気持ちでニャニャニャネコマリオタイムを見てます。任天堂のコンテンツの強さは凄いですね……「この人暇人デヤァ!」「ペイ!」と突然リンクとキノピオ隊長にディスられそうな気がしてきたね…