士官学校に行かなかった日

ここ最近ですが友達の島でカブを売りさばいて、商店であれこれ買って。交配の水遣りしてたたら30分ぐらい経ってたのと、旦那の仕事の手伝いせなと思いPCつけたら士官学校へ行けなくなった日です。
かれこれFE20時間ほど遊んでいますがその時点でボリュームあるなぁと感じずにはいられぬのです。FF14のせいでゲームプレイ時間という概念が大分麻痺してる

 

島→士官学校の順なのでここ数日は鈍器が私の隣に二つ並んでいます。

f:id:bsbluepg:20200613190631j:plain

森ほどじゃないけど結構重たいんだよな…

友人グループラインでは
「今日はつねきちがいます○○のめいが(本物)、××のちょうこく(偽物」
「ローラン来てるよ!S△△ MXX L・・・」
「カブ500ベルです。希望者いたら夜開けます。ついでに水やりもお願いします」
「フーコ来てるけど流星群ではないかも」
「シャンクおるぞ~」
と毎日島の状況報告があり、「■■さん。それ手紙でください」とか「島をあけてくれ~買わせてくれ~」と自分の手持ちと照らし合わせる作業からスタートするのでなかなか鈍器が手放せない。この1年は多分皆ずっと島にいると思う。
そしてこの鈍器から解放されない日はまだ続きます。あつ森もポケモンみたいに持ってるものはチェックマーク付いてほしいよな・・・難しいのかな・・・