レベル上げとアチーブメント取得への道2021秋 その3

その3まできました。まだまだ80までは長い…

今回は寄り道結構しています。
手始めに甲冑80と印可獲得へ

①ディープゴールドレイルフライパン500個
ディープゴールドナゲット…1500個(内訳:1000鍛冶+500甲冑)
ホワイトオーク材500本(木工レベリングで作成済み)
アイスクリスタル…3000個 アースクリスタル…2500個

②ディープゴールドナゲット500個(*甲冑製作)
硬金砂…2000個 銅鉱…500個(店売り)
アイスクリスタル…3000個

 

9/15
甲冑でフライパンを作ります。
装備品なので鞄が圧迫されていく…33個ずつ作っては売るを繰り返します。
この日は300個制作、この時点でナゲットが残り100、200個制作分のナゲット500個を作ります再びコルシア島で採取…
ナゲット500個作成には2000個必要となります。800個集めてログアウト。

 

9/17

ミーン工芸館食薬ランク2の納品をしてきました。これで錬金術74になりました。
ドワーフもちょうどランクアップのタイミングなので稼ぎました
6回納品+日付変わった分3回で鍛冶レベル79!80までもう少し!
またナゲットの材料400個集めてログアウト。手持ち1200個

 

9/19
2000個採取、移動の手間を考えてセール中だからとフェンリルを購入!
わーいバイクだァ、あと初めての課金アイテムです…はい…
甲冑でナゲット500個作ります→レストボーナス含めて75に突入
フライパン200個作って印可獲得です、お疲れ様でした。レベルは甲冑76です。

 

f:id:bsbluepg:20210928202523j:plain

ここらでジョブクエやったらいいのでは?と思い立ち、リムサにある甲冑と鍛冶を同時にあげることに。40から止めてました…あはは…やらなさすぎでは…

結果
鍛冶はジョブクエ40~70で80レベル達成しました。めでたし。
甲冑はドワーフ9回分+ランク3クエスト+ジョブ40~70で79になりました。

 

9/20脇道にそれます
ここで残り6ジョブのジョブクエを並行に進める
納品物は全部マケ買いしてるのでちょっとお金が減りましたが、この印可取得とかはほぼ自分で採取しているため痛手にならず。自分よくがんばったわ


テレポが面倒なのでクエスト場所をよくよく確認

(50までは三国内なので省略)

ウルダハ9/24済
彫金51-60
錬金術61-70

 

リムサ済
調理51-60

 

グリダニア済9/23
革細工61-70
木工61-70

 

イシュガルド済9/23
木工51-60
革細工51-60
裁縫51-60

 

モードゥナ済9/21
錬金術51-60
調理61-70

 

ラールガーズリーチ済9/24
彫金61-70

 

クガネ
裁縫61-70

 

ジョブクエ全消費前

木工80
彫金70
革細工74
裁縫71
錬金術74
調理70

 

ジョブクエ全消費後
木工80
彫金73
革細工77
裁縫74
錬金術76
調理73

 

40-70まででおおよそ3レベルアップの結果に。これがそれぞれのレベル帯にあってたらもう少し違っていたかもしれません、あくまで70から始めたら3あがったよという話です。
甲冑はお得意様で80にしました。お疲れ様でした。残り5ジョブです。

 

残り目標
ミーン工芸館ランク3~最後まで
お得意様とドワーフを使い、革細工及び錬金術を80にする。

 

彫金→印可を凝灰岩砥石でやるとなると…凝灰岩3000個 ウィンドクリスタル7000個
調理→ガーデンビート…5000個 ファイアクリスタル6000個
裁縫→まだ未定、仮でドワーフ綿布だとするとライトニングクリスタル3000個はアジムステップで紅蓮アチーブ狙いかな

ではまた〜〜