空の軌跡プレイ日記その1

友人から空の軌跡FC,SC,3rdを譲り受けましたのでやっていきますよという日記。

 

いっせいトライアルで気にいったイース8も平行しようかと思ったけど体分裂しない限り無理だなと判断したので、今度にします。話が混ざって理解が追いつかなくなるの勿体無さそうなので……

 

最近は専らモンハンにかまけていたのでじっくり(いうても携帯機)腰すえてRPGやるのFE風花以来だなと思った

社会人は時間がなさ過ぎる問題。もっと自由に生きたい。

 

前から評判いいよな~曲もいいよな~、しかしシリーズが長い。(最大のネックポイント)

ここからハマればシリーズ全部やることも吝かではないので気長にお付き合い下さい。

 

f:id:bsbluepg:20210605125245j:plain

 

体験版一度やってたのでデータもらえましたやったー

というかVitaで遊んだゲームってほんとRPGしかない件(P4GとFF10)

時間がねぇと言う理由でイージーで進めます。オート戦闘しかないのか、倍速ほしかったな。

 

f:id:bsbluepg:20210605125354j:plain

父親が子ども拾ってきたら「え、何」ってなるよなそりゃそうだわ。

f:id:bsbluepg:20210605125412j:plain


如何にも何で拾ったんだよという態度の男の子、なんかありますわぁこれは……

 

それから5年後、大きくなった主人公二人。なるほどね、なるほど。

遊撃士(ブレイサー)になるための試験から。

 

エステルのような子、これから成長するから多少の子どもっぽさというか鼻につく感じはプレイ中にどんどん解消されるだろうという期待もあり。そんなに嫌いでもなければ好きでもないという立ち位置。

ただ多くのヘイトを買ってそうだなとはぼんやり思います。

学生の頃やってたら絶対いやなタイプで投げてそう、はは。口だけお達者で!

むしろ達観している(?)ように見せかけてスカしてるヨシュアのほうがええ?ってなるときある…何か隠しているあれこれを知らないせいかもせんけど。言葉に上手く出来ないのでコメントは控えさせていただきます。

f:id:bsbluepg:20210605125443j:plain

はい?って言ってしまった


互いに発破かけたり、言い合える仲なのはいいよな。そこは評価ポイント高い。

 

サブクエストは要するにお使いクエストなんだけど、その先々での会話が面白いし進行度によって街の人達の発言が変わってたりして、あぁよく作りこまれているなと思いました。FEやペルソナで月代わりや週代わりで全員に話しかけるみたいなもんだと思えばね。

システム的な話は割愛します、多分何とかなるはず……

この子達地元の人達に愛されてんなぁ~て感じる、多分父親が凄いのかもしれないけども。

 

鉱山でいかにも怪しそうなやついたわ、おいこら。

f:id:bsbluepg:20210605125525j:plain

待たんかいワレ

市長も市長だ、この初対面の子に話すようなことを言うんじゃないよ、盗まれたって仕方がないよ。

f:id:bsbluepg:20210605125600j:plain



鉱山任務の後、リベール通信の記者二人が出てきて護衛任務とのこと。

それとなくリベール通信読んでみたけどこれ後々あれがあぁ!みたいなとこあるのかな、わからないけど。

片割れのcvが藤原啓治でメンタルがやられてしまったので日記第1回はここまでです。ありがとうございました。