レベル上げとアチーブメント取得への道2021秋 その1

このブログ、いつも出だしが「お久しぶりです」な気がする。

 

暁月のフィナーレ目前にして、クラフター80にしてなかったわ!と思い出したので9月からまた復帰しております。5.4とかのストーリー進めずそればっかりやってんだけど大丈夫だろうか…

今回はクラフターをレベリングしつつ、アチーブ取れたらいいね!の精神でやっております。

 

9/2時点:目標全クラフター70にする

怠けていた分リーヴ権は余っていたしレストボーナスもしこたまあったのでネットで調べながらやりました。

70以下だったジョブたち

裁縫60 甲冑65 錬金術62 彫金66 調理69

 

調理はその週のお得意様12回納品+ナマズであげきった。

錬金術と裁縫はギャザラーで素材をさっさと集めてひたすら製作、ここで1日にしてリーヴ権とレストボーナスが枯れました。

ただ1日でこの5ジョブ分70まで持っていけたのはでかい。

 

9/3

ミーン工芸館をあけていくぞ

70装備はすべてクラフタースクリップ黄で交換

それぞれで優先は鍛冶、革細工、錬金術とのこと。まぁ様子見ながらやります。

全部第一段階の納品は完了済、さてここからどうするか…

 

9/4〜

①木工80目指す

9/3時点で71レベル。ひとつの素材を作り続けてどこまであがるのかをチャレンジ中

 

印可獲得が1000回製作なのでホワイトオーク材1000個製作を目指します。

製作素材:ホワイトオーク材

必要素材:ホワイトオーク原木×4、ウィンドクリスタル×5

(注:それぞれ1000倍の素材が必要です)

 

まずはクリスタルから。獲得数が増えるアクションを使いつつ、コーディアルをたまに飲みつつのチャレンジ

採掘蒼天アチーブ狙いでイディルシャイア近辺でひたすらクリスタル掘り。時速2000個ほどだったのでこの日のうちに6000個集めました。しかしアチーブは出ず。

プラスしてホワイトオーク原木を800個採取、これで200個作れました。

 

9/5 ホワイトオーク100個作成、出かけていたので原木は400しか集められず。

 

9/6 ホワイトオーク600個作成、残り100個。この時の作業用BGMは推しのバイオハザードRE2クレア編実況。


www.youtube.com

ラスボス戦ほんとぐだってて笑いました

 

これは漆黒伐採名人アチーブが出たので記念スクショ

f:id:bsbluepg:20210907223606j:plain

5000回採取です

 

9/7 お得意様を木工に使う、ここでレベル79に到達。100個制作途中でレベル80達成!同時に100個目で印可も獲得です!お疲れ様でした。

f:id:bsbluepg:20210907223659j:plain

なんか戦闘はじまりそうな件

f:id:bsbluepg:20210907223736j:plain

下級や上級より楽に取れた…わね…

次の目標

・鍛冶80レベル上げ、印可取得

またまとまったら記事あげます。では。